ゆるりーん

低空飛行の日々です。

身軽に外出!わたしが普段愛用している小さなお財布を公開します♪

スポンサーリンク

こんにちは!

外出時は持ち物をなるべく減らしたい私が使っている、ちいさなお財布を公開します^^

愛用のお財布はコレ

じゃん!
この茶色いのです。

100均のなんじゃ村で買いました\(^o^)/
セリアにも売ってます♪

大きさ

前に使っていた長財布との大きさ比較(3色ボールペンは大きさがわかりやすいように置きました)
f:id:yururiururi:20151202163230j:plain

中身

カード類が数枚とたたんだお札、小銭が入っています。

使い心地

意外と丈夫で、
使い始めて1年半くらいになります。

小さくて薄いので、小さいショルダーバッグにもポイっと入るし、
なんなら、ズボンのポケットにスポッと入れて手ぶら~でも出かけられます♪

使いやすくて、ものすごく気に入っています!

長財布を使っていたとき

この財布に替える前は長財布を愛用していました。
お札も小銭もすぐに取り出せて便利なところが気に入っていました。

ただ、出かけるときに、財布を入れるためだけに大きめのカバンにするということが何回もあって、なんだかなあとモヤモヤしていました。

アブラサスやちいさいふのページを毎日のように眺めながら、
小さい財布を使うことを想像していました。
(値段が高くて手が出せなかったです^^;)

みきさん(モテ貯金)のブログでこのお財布を使ってるのを見て、すぐ100均へ行きました♪
(ちょっと記事が見つからなかったです!汗)

長財布から替えるときは少し不安がありました

おもに2つ。
①小銭が見にくいんじゃないか?
②お札が使いにくいよね?

→意外にあっさりと解決しました。
長財布をやめると同時期に、普段の買い物にクレジットカードを使うようになったからです。

お会計はカードで支払うようにしたので、お札や小銭を使う場面が減りました!

なので、特に心配は要らなかったです^^

100均など、現金しか使えないお店では、ちょちょっと小銭を出したり、
折りたたんだお札を出しています。

お釣りにお札がきたら、その場でパパッとたたんで入れています。
慣れると以外に簡単で、なんとも思わなくなりました。

あと、お釣りの小銭の量を減らすために、長財布時代よりも真剣にお釣りの計算をするようになりました←脳トレ(笑)

※お札はキッチリしっかりたたみすぎると、自販機みたいにお札をバーっと入れるやつで突き返される事態が起きるので注意。