ゆるりーん

低空飛行の日々です。

カビててもあきらめないで!ブランドバッグの買取結果!!

スポンサーリンク

ブランドのバッグを買い取りに出した話、すっかり忘れていました(ノ゚ω゚)ノ
yururiururi.hateblo.jp

査定結果自体はものすごく速く出て、振込みも速かったです!
(わたしのレポートが激おそでした!)

使ったのは「ブランドコンシェル」

カビが生えてたり、カビ臭のあるものは買い取り不可のところが多いなか、

こちらのブランドコンシェルさんは、
カビていても買い取りOKとのことで選びました。

とはいえ、本当に買い取ってもらえるか不安だったので電話で問い合わせました。(フリーダイアル)
だって、カビてますし!

f:id:yururiururi:20160627233638p:plain

カビてても大丈夫なのか、超有名ブランドじゃないけど大丈夫か、
などの質問にも丁寧に答えてもらえたので、
よし、ここにしよう♪と決めました。

買い取りに出したのはバッグとベルトの6点

ブランド品4点、ノーブランド2点。

ノーブランドでも、一緒に出せるみたいです。
(品物も数が多いほど査定もよくなるそうです。)

カビてるのは3点?4点だったかな。
カビてなくても、経年劣化で、もち手などがボロボロぎみになったものがほとんどです。

出来る範囲でカビを落としてきれいにしました!

希望すれば、無料で梱包キットを送ってもらえますが、
なるべく速く査定結果を知りたかったので、手持ちのもので梱包しました。

買取申込書を印刷して、必要事項を記入して、品物と一緒に同封して完成。
(申込み書が全部手書きなのが面倒でした^^;)

佐川さんに集荷をお願いして送りました。

マイページで逐一連絡をくれる

到着した、とか、査定結果が出た、とかの連絡をくれます!安心感!

電話で問い合わせた日に梱包、
翌日に集荷依頼、
その翌日にむこうに届いて、
その翌日に査定結果

って感じでした^^

査定結果

…4100円也。

少な!と思いましたが、よくよく思い返せばカビてるし。

カビてても買い取ってくれるなんてすごい!(o'∀'人)←ころりと意見を変える

買取金額の内訳(それぞれの品の買取額)もちゃんと書いてありました。

ノーブランド品も200〜300円ぐらいでした。

カビてないルイヴィトンのセカンドバッグが1500円の査定でガクッときましたが、メルカリで見たら似たような値段で売られていたのでまあいっか、と←

査定金額を両親に伝えたところ、
一瞬、やっぱりそんなもんかー・・・みたいになってましたが、

「カビてるのにほんとに買い取ってくれるんやなあ」

「いいよ、自分のお小遣いにしな~」と!


わお!まさかのお駄賃ゲットです!

査定結果を承諾したのは週末でしたが、週明けさっそく振り込まれてました!

さっさっさ~と、事が運んでびっくり。

感想

そのままゴミに捨ててたら、臨時収入はなかったわけですし、

カビていたとしても、捨てる前に買取に出してみるもんだなと思いました♪


それでは!