ゆるりーん

低空飛行の日々です。

【実家のかたづけ】実家に帰ると父が・・・っ!?

スポンサーリンク

今回実家に帰ってみると、
両親にかなりの変化があったのでご紹介します♪

今回の記事は「実家のかたづけ」シリーズ番外編みたいなものです\(^o^)/

まず、母

ちょこちょこタンスの中とかクローゼットの中を整理していた!

わたしがいる間、ほぼ毎日?ちょこちょこっと、いらないものを選別していました!
いままで、こんなに頻繁に物を処分しているのを見たことがなかったので驚きました!
(ジーン・・・ときました)

おかげでたっぷりお下がりをもらいました\(^o^)/
yururiururi.hateblo.jp

また、ブランド品の処分を提案してきたりと、
どんどん物を手放しているように見えました!
あ、買取の結果のこと忘れてましたね^^;

収納ボックスをくれた!

押入れ収納のボックス(大きいやつ)を欲しいと頼んだら、
「いいで(^^)服減らしてるからハコ余るし!」
(ノ゚ω゚)ノ
「ハコ余るし!」
こんな日がこようとは!!!
ぜったい無理だと思っていたら、あっさりOKもらいました!

収納ボックスが余るようになるなんて・・・(ジーン)

特筆すべきは父!

父も捨てられない人というか、もったいながる人というか。
まあ、そんな感じで。

ゴミ捨ては得意なんですけど。なるべくお金になるように捨てるんですね。
安いけど、金属類はリサイクル業者にもってったり。

バスタオルを辞めていた!!!

なんと、父がバスタオルを使うのを辞めていました!

バスタオルを辞めて、フェイスタオルで身体を拭くようになったそうです!

なぜなのか聴き忘れました!
実家ではバスタオルを使うのが当たり前で、他の選択肢なんて考えることがないくらい当たり前でした。

いったいどういう心境の変化があったのでしょうか!?

わたしもバスタオルを辞めているので、感化されたのかな?
yururiururi.hateblo.jp

それとも、前に、旦那さん含めて温泉に入ったんですが、
そのときに感化されたのかな??
(旦那さんは温泉の時はフェイスタオルを愛用)
バスタオルじゃなくても拭けるやん~的な??

なんにせよ、すごいことだと思いました!

年いってからライフスタイルを変えるって、なかなかのことだと思います!


母「最近父さんはバスタオルを使わないから~」

わたし「ええっ!?!!?Σ(゚ロ゚)」

洗濯物を畳んでいる時に、こんな感じで知りました(笑)


お風呂のフタの代わりにしたアルミシートも問題なく使えているようですし、安心しました!
yururiururi.hateblo.jp


なんだか、両親とも変わったなあと思いました!

わたしにとっては嬉しい変化でした(´ω`*)



そんなバスタオルを辞めた父への父の日プレゼントは、
薄手のフェイスタオルもいいかもしれません♪


より身軽になれる気がしますね^^
薄手なので、洗濯する母もラクそうだし、収納もコンパクトになるし♪
17色から選べるのがいいですね^^

父だったら、ライトブルーか、ライトグリーンか、ラグーン…
いっそべビーピンクがいいかも(*´艸`)笑


それでは!

☆ブログ村トラコミュ
親の家の片づけ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ