ゆるりーん

低空飛行の日々です。

お茶を点ててみたいなあ(*´∀`*)

スポンサーリンク

しゃかしゃかしゃかしゃか・・・・

(↑茶せんで抹茶をガシャガシャやってるイメージ音)

お茶を点てるのって楽しそう^^

お茶を点てれたら楽しそう!

着物が素敵なこちらのブログを読んでいて、
お茶たてれたらいいなあと思いました♪
↓↓
若い男女を着物デビューさせてみた | ワカモノキモノ
(勝手に紹介してしまいました!不都合でしたらごめんなさい!)

抹茶を立てたら、
お菓子屋さんに、美味しいお菓子を買いに行く楽しみもできるじゃないですか!(人´ω`*)←ここが重要


茶道の美しさには憧れますが、自分で好きにしゃかしゃかするのも楽しそうです。
www.youtube.com

高校生の頃、一時期憧れて茶道部にいたことがあって、
(まったく何も身につけないまま辞めちゃいましたけど)

動画を見てるとちょっと懐かしくなりました^^

家で気軽に楽しむ

初心者向けの一式セットもあるみたいです^^

お茶を楽しみたい方もけっこうおられるんでしょうね♪

セットでガッと揃えるのもいいし、
わたしみたいに茶道関係なく気楽に抹茶を楽しむだけなら、
とりあえず「抹茶」と「茶せん」があれば出来るみたいです(`・ω・´)キリッ


茶漉しがあるとおいしく作れるそう♪
cookpad.com

すっごく気になります!やりたい!

ちょっと100均に見に行ってみよう♪
(↑とりあえず100均から始める人間)

抹茶といえば京都の宇治が有名ですが、
新潟県だと県の1番北の「村上市」がお茶どころで有名です^^

村上市がお茶の北限なんだそう。

雪に守られた白い茶畑・・・(*´エ`*)美味しそう♪
www.fujimien.jp


村上の抹茶ってあるのかな?
スーパーで見てみよう!


新たな趣味が出来そうでワクワクしています(*´∀`*)


それでは!


☆その後、抹茶シリーズになりました(笑)