ゆるりーん

低空飛行の日々です。

ヴェポラップ湯とかいうのがあるらしいけど(悲劇)

スポンサーリンク

おなじみ、ヴィックスヴェポラップですね。

これをお湯に溶かして、
蒸気を嗅ぐと鼻づまりが解消される、

という話があるようです。

絶対、使い捨てのコップを使った方がいい!!

私の風邪が旦那さんに移って、いま、のど・鼻にきているようです。

ネットで、ヴェポラップをお湯に溶かすと効くというのを見つけてきたようで、

ふだん使っているスプーンとコップでさっそくやっていました。
(効果はあまり感じなかったみたいです。ニオイは強烈でしたが。)

食器洗いの悲劇

ヴェポラップをすくうのに使ったスプーンをそのまま流しに置いていたようで。

気づかずに洗う私。

グニョ。ベッター。!?

「はあ!?なんか、半端ないくらいベタベタするんやけど!!そのまま置いたやろ!!怒」

ぬぐえよ!!

スポンジもビニール手袋もベッタベタです。ひどい脂!
ヴェポラップくさいし!

「ああ、ごめんなさい」(テキトーな返事)
パソコンに夢中でテキトーやし!!!!ヽ(`Д´#)ノ

はあ!?

腹がたったので、
スプーンをぼろ切れでぬぐって、洗剤をたっぷりつけて、そのまま皿洗いを続行しました。

なんとなく、ベタっとする。
  ↓
洗剤ドバー
  ↓
ギュギュッギュ!!

流してみると、
じゃっかん、脂を感じるものもありましたが。

知るかー(♯`∧´)!!

何回か洗ってるうちに取れるやろ!

とはいえ

すごく後悔しました。
スポンジ新しいのに替えればよかった。

怒りに任せるといいこと1つもないわ。と今は脱力しています。

だから!

もし、ヴェポラップをお湯で溶かすことがあったら、

紙コップとスーパーなどでもらえるアイスのスプーンを使われることを
強く、強くお勧めします。

食器どうしよ。(つД`)ノ泣

短気は損気ですね!!!

たぶん私に必要なやつ↓↓読んでみよう。

ヴェポラップ自体は今回の風邪でかなりお世話になりました。
大変優秀なお薬だと思います!!!

お湯に溶かすときは、紙コップと使い捨てスプーンです!


それでは!