ゆるりーん

低空飛行の日々です。

腰痛持ちが選んだ!マイベスト家電♪【腰痛の味方!】

スポンサーリンク

今週のお題「マイベスト家電」

こんにちは。
やっぱり風邪で弱っています。

のど痛と咳に困っていますが、薬以外に有効な対処法を見つけられていません(;´Д`A

さて、マイベスト家電です!

それは、布団乾燥機\(^o^)/

腰に優しいから!

布団乾燥機を使うと、「布団を干す」作業がいらないんですね。

私は腰が悪くてですね、布団を干すのは本当にキツイ作業なんです。
もうあかん!!つらい!!腰が抜ける!!って何度思ったことか(ノД`)

そんな腰痛持ちの私を助けてくれるのが、布団乾燥機なんです^^

マット不要タイプで、さらに腰にやさしい!

布団乾燥機って、マットを広げるものが一般的らしいです。
↑わたしは使ったことないのでわからないのですが、一般的だったそうです。

マット式:掛け布団をどけて、マットを広げて、また掛け布団をかける!?

ちょっと作業が・・・多い(*ノД`*)


そんななか!

布団乾燥機界に旋風を巻き起こしたヤツがいましたね!

こちら↓ 象印の「スマートドライ」です!

スマートドライ:本体をガチャンと広げる、掛け布団と敷布団の間に突っ込む→スタート

今まで必須だった「マット」がいらないんです。
本体を布団の間に差し込むだけで、パパッと乾燥を始められちゃう画期的な商品(*´エ`*)

「コレ絶対欲しい!!」

って思ってセールやらチェックしていたんですが、
発売からそんなに時間が経っていなかったこともあって、値段が高かったんですよね。

かわりに買ったのがコチラ!

アイリスオーヤマの「カラリエ」です♪

あれ、いま見るとそんなに安くない??
まあいっか!


我が家のカラリエ

これは、見たまんま、ホースを布団に差し込む式です。

コレがいいんですよ!
なんせ、本体が軽い!持ってびっくりしました!軽っ!!1.7kgだそうです。
(ちなみに象印のスマートドライは4kgなので、カラリエの方が腰にやさしい 笑)

通常の乾燥モードや布団あたためモードの他に、ダニモードもあって、安心です♪

操作も簡単で、
ホースを突っ込んで、モードをピッピッピと選んで、スタートボタンを押すだけ!
というシンプルさ!

スタートしたらほっとくだけ(*´艸`)

ホースの先に付属のアタッチメントをつけると、
靴の乾燥まで出来てしまうのです!

ドライヤーを使って乾かしていた靴を、自動で乾かしてくれるんです♪

何回か使いましたが、アタッチメントの形の関係で、
スニーカーだとちょっと乾かしづらかったです。
パンプスや上履きみたいな靴だと快適に使えそうだと思いました!


また、カラリエは洗濯物の乾燥にも使えるようです。

もしもの時に使える安心感がありますね♪

ピンクのと迷いましたが、シンプルな白色にしました♪

これから梅雨の時季を迎えますが、この布団乾燥機「カラリエ」があれば、
お布団をカラッと気持ちよく使えます♪

腰痛モチで布団干しがツライ人にはもちろん、
布団を干すタイミングがなかなか取りづらい忙しい現代人にもピッタリだと思います(`・ω・´)キリッ

マット式と比べると、値段は高くなりますが、
わたしは買ってよかったと思いました!!!

手間が要らないので、布団乾燥が億劫になりません♪
「干さなきゃ・・・」という思いから解放されるのもまた、よかったです^^

なんにせよ、腰にやさしい!!!!

布団干しから解放されたいみなさんにオススメです!


それでは!