ゆるりーん

低空飛行の日々です。

【頭痛を抑える!】立ち上がった時の頭が割れるような痛みをこないようにさせる方法を見つけました!

スポンサーリンク

こんにちは。

今はおさまりましたが、今回の風邪は頭痛がひどくてですね ;
yururiururi.hateblo.jp


立ち上がる度に、
ガッツーンッ・・(割れるー!泣)・・・(じわじわおさまる)

という酷い頭痛がします。
f:id:yururiururi:20160611204748j:plain

転んでもタダじゃ起きない!解決策を見つけました!

もともと、立ちくらみはいつもあるのですが、
この強烈な頭痛は困りものです。

起立性低血圧とか、関係あるんでしょうか??
単なる寝すぎの可能性も高いです。

痰がからむので、トイレにペッしに行くのですが、
布団から起き上がるその度に
ガッツーンッ・・(割れるってば!)・・・
(あぎゃー、いでででで・・・泣)

また立つとガッツーン!痛

ほんまいい加減にしてー!

頭痛を抑えるための仮説

立ち上がった時に、たまたますぐに動かなかったことがあって、
その時は頭痛が来なかったんです!

あ、これは!!と思いました!

立ちくらみもそうですが、
いきなり立ったり、立ってすぐに歩き出したりする、激しい動きがダメなんですよね。

つまり!
”動作をゆっくり&立ち上がってすぐに動かない”
を徹底すれば頭痛は来ないのでは!?

やってみた

の〜ろの〜ろ立ち上がり、ゆーっくり歩き出してみました。

おお!?
痛くない!?\(^o^)/

あ”っ!!痛い!(><;)

・・・・むむっ!
わかりました!

頭を持ち上げると痛みが来るようです!

肩と同じか、肩よりも上に頭が来ると痛みが来る。

これで頭痛はバッチリ!

なので!

立ち上がりは普通の速度でOKだけど、
頭は肩よりも下の位置をキープすること!
(床を見たり・腰をかがめたりして、頭を下げたままにしておく)

↑腰の曲がったおばあさんをイメージして歩く!

すると、頭痛が来るのを抑えられました!!

すごい!感動ものです。・゜・(ノД`)・゜・。

これで頭の痛みをコントロールできるっ!!

姿勢は、おばあさんでもいいし、
お辞儀みたいな姿勢で全体的に体を傾けつつ、頭だけ急角度で曲げるって感じでも効果ありました\(^o^)/

この発見、普段の立ちくらみにも効くかもしれません!
風邪が治ったら検証してみたいです!

風邪などで、
立ち上がった時のヒドイ頭痛にお悩みの方、ぜひ、頭の位置を下げ気味にして歩いてみてください!

私は頭痛を抑え込むことができました\(^o^)/

それでは!