ゆるりーん

低空飛行の日々です。

シンクと調理台の謎の黒い汚れが、○○で取れました!

スポンサーリンク

こんにちは!

釣り風なタイトル(笑)

こんな汚れです↓↓

影になっているようにも見えますが、汚れです!
(すでに少し汚れを取ったところ)

ここはシンク脇の調理台で、いつも濡れたふきんを置いている場所なんです。

汚れがデコボコに入り込んでいるんですよね。
スポンジや、ふきんでこすっても取れない(>_<)

もしかしてカビ??と思っていたのですが、カビ臭いわけでもなく。
金属の変色??
謎の汚れです!

使ったのはコレ

アクリルたわし\(^o^)/

昔かぎ針で編んだやつ

昔はまっていました。
この頃はドーナツを作っていましたね。

もう、いらないので捨てようと決める

アクリル毛糸だし、どこか掃除してから捨てよう

あのシンクの汚れに使ってみよう!

こんな感じ

水をつけて、ゴシゴシ

けっこう、力いるなぁ。。

ついでに他のところもゴシゴシ

結局ドーナツ全部使いきりました\(^o^)/

ピカピカ〜☆

こすったところと何もしてないところの境が目立ったので、結局全面的にこすりました。
ふぅ。

さわり心地が滑らかになったのですが、良かったのかな?
デコボコ加工が弱まった気もする(爆)
→汚れはスッキリしたし、いっか!

☆追記:もっといい方法を見つけました!

関連記事: