
ゆるりーん

20代新米主婦/家事の効率化/節約/ミニマルライフ目指してます/ゆる着物/英会話にも興味あり/新潟県内のお出かけ日記も♪

【長岡市・栃尾】農家レストラン「すがばたけ」はコスパが良くてすっごくオススメです!

新潟グルメ マンガ

車で山を登って、
段々になっている田んぼの真ん中にあります!

常に行列の大人気店です^^

お店の外観

扉をあけると、直売所になっています!
その直売所空間を抜けるとお店です^^

店内は新しくて、清潔感があって、すがすがしくて^^
気持ちの良い空間です♪
もちろん小上がりもあります!

お店の中からは美しい田んぼと山の風景が楽しめます♪

驚くべきはそのお値段!コスパ

こういう農家レストランって、ちょこっとの量でメニューはまあ、安くて950円〜で
だいたいは1000円超えみたいなところが多いイメージがあります。

がっ!
ここ、すがばたけはとにかく、
コスパが良すぎて大丈夫ですか!?といったレベルです。

こちらは、天ぷら定食♪
季節の天ぷらがたっぷり!
なんとお値段¥800!

うそやろ!?∑(゚Д゚)
もちろん、おいしいです!
しかも、ごはんのおかわり無料・・・!

こちらは親子丼定食♪

虎千代鶏というこだわりの鶏!
¥880!かなりボリューミー

漬物も綺麗な色です!

虎千代とは、越後の名将・上杉謙信の幼名ですね!
今の大河ドラマエンケンさんがよく「謙信公の頃は〜」って言ってますね。
その謙信です^^

このマンガが本当におもしろい↓
yururiururi.hateblo.jp

雪虎の2巻で、虎千代(謙信)は栃尾城に入城します。
その関係で?虎千代鶏なのかな?わからないですけど!

2巻ももちろん面白かったです(*^^*)♪

はやく続きが読みたくてたまりません!(どはまり)

注意点

  • 大人気なので、早めに行くのがオススメ!

(11時半に行ったら、並ばずに入れました^^)

  • ちょっと混んでくると、料理の提供が遅れがちです。

(心とお腹に余裕を持っていくのがオススメです^^)

  • お会計は、店を出た、直売所スペースのレジでします。

以上

とにかく「すがばたけ」はオススメのお店です!
2号店できないかな・・・(byリピーター)