ゆるりーん

新潟県に住む20代新米主婦/家事の効率化/節約/ミニマルライフ目指してます/ゆる着物/英会話にも興味あり/新潟県内のお出かけ日記も♪

【見附市】道の駅「パティオにいがた」はこれからの季節にすごくオススメのスポットです♪

新潟県のヘソ、見附市(みつけし)といえば大凧合戦。

私はまだ見たことないので、見てみたいです!

その大凧合戦の合戦場(川)の隣にある道の駅が
パティオ新潟です。
通称パティオ。
パティオはすっごくオススメの道の駅です。道の駅というより、遊び場としてオススメ!

建物の裏には大きな芝生広場があります!

駆け回る子どもたち、
を見守るベンチでしょうね(^^)

夜になりかけていたので、みんな帰っちゃったみたいです。

テラスもあって、

建物内は直売所になっていて、パンやお菓子も売ってます♪

ずっと、行くたびに気になっていたパフェ的なのをついに買いました♪ブルーベリーです。

これ、パン?パウンドケーキ?がモチモチしてて、めちゃくちゃ美味しかったです!

たっぷり入って230円!お得だと思いました!ここのお店はどの商品もお安めだと感じました(*^^*)

ラ・クレア、覚えておこう。

次はキャラメルチョコバージョンを食べたいです!

外をぐるっと散歩♪

水場!?

なんとこの芝生広場、デイキャンプができるそうです!要事前申込!

駆け回ったり、凧あげたり、キャンプしたり、自由だなぁ。

ちなみに、パティオには大人気のビュッフェ「もみの樹」もあります^^
野菜たっぷりでメニューはどれもこれも美味しいし、コスパはいいし、かなりオススメです!

デザートの種類も意外と豊富♪
平日の昼も休日の夜もお値段変わらなかったような(^^)


のんびり思い思いに過ごせる道の駅パティオ新潟、
家族にオススメのおでかけスポットです(*^^*)


それでは!


☆ファミリーには、ここも楽しいですよ♪




☆これも参考になるかも??
関東近県 旅・グルメ・観光スポット


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ