ゆるりーん

低空飛行の日々です。

解約したiPhone5sのアップデートができたーーー!!!!嬉

スポンサーリンク

こんにちは!

テンション高くなっています!

できました、アップデート!

ずっとしたかったOSのアップデート!

できないと諦めていたアップデート!

できるんやんかーっ!!!

長々と書きます。

わたしのスマホ事情

わたしはスマホを2台持っています。

スマホ① ソフトバンクのiPhone5s(解約済み・サブ)

  • カメラとして使用
  • 家(wifi環境下)でのネット用、アプリ用として

スマホ② 格安スマホのPriori2(OCNモバイル・メイン)

  • 通話(通話アプリ)
  • LINE
  • 外でのネット用(チラ見程度)

Priori2だけで用が済めば一番いいのですが、
スペック的にそうもいかず(カメラはiPhone5sのほうが断然いいし)、
2台持ち(?)しています。

2台持ちというよりは、スマホとデジカメを持ち歩いているような感覚です。

(ドコモのだったらそのままSIM挿せたのになー(*ノД`*))

で、今回はその解約済みのiPhone5sの話です。

アップデートができなかった!

解約する前にOSをアップデートしておけばよかったんですが、容量不足でできなくて;(容量あけるのが面倒だった)
OSは7のままでした。

最近9ですよね。

解約済みでしたが、入れたいアプリがあったので、
7→8にしようと思い、容量に空きを作って何度もトライしたのですが、
なんだったか、とりあえずできない旨のメッセージが毎回出てきて・・・(もちろんwifiにつないであったのですが)
何時間もかけて取り組みましたが、どうやら解約済みの端末ではできないのだというようなことがネット上にあったので、泣く泣く諦めました。

本格的に追い詰められてきた

入れたいアプリはios8~じゃないとダウンロードできないとか、
端末のOSをアップデートしないと、古いosのサポートは終わったよーん(そういったメッセージです)とか出てきて不便さを感じていました。

それでも使い続けていたある日、
撮った写真をパソコンに移そうとしたところ、何度やってもエラーが出てくる!

一発で成功することも少ないしなあ、と思って何度も根気よくトライしましたが、
どうにもこうにもダメ(>< )

なんでー!?泣 ー→ 検索

アップデートをしないと使えなくなることがあるらしい。。。
ガ━━(゚д゚;)━━ン!!

うそやろー!!
だから、そのアップデートができないんだってば!!

↑1週間前くらいの話です。

それからは、iPhoneSEのページを見ては「欲しいよう」とため息をつく日々。
iPhone5sの買取金額を調べたり、派遣で働く?など考えたりする日々。
やっぱローズゴールドかな!(カバーつけたら見えないけど!)なんて夢想する日々。

ソフトバンクにしたことが人生の汚点だった・・・
なんてわけのわからないことを考える日々。ああドコモだったら・・・(←アホ)

なんかやってみたら上手くいった!

最後のあがきにやってみるか・・・と思い、
アップデートのボタンを遊び半分に押してみたら
「ん??」
なんだか手ごたえが!

でも固まっちゃった(´・ω・`)
やっぱりな。しかたないよなあ・・・でも本当に固まっちゃってるんですが!?
動かないー!
えええいっ!ポイ!

ほったらかしてパソコンしてました。

熱中のち、ふとiPhoneを見ると、
なんだかアップデートが終わりかけてる表示が出ています(!?)

えっ!?

ええっ!?でき、た・・・!?

なんか設定とか聞いてきましたがとりあえず面倒なのはスキップして、画面を確認。

あああああああああ!!!!
なってる!!新しいやつになってるー!!!
左のスライドになんか出てきてるー!これやー!!!

けっきょく、なんで出来たのかは謎のままですが。

アップデートできました☆バージョン9.3.1(*´艸`)

これで写真もちゃんとパソコンに入れられるのでは??(まだ試してない)

ルンルンしてます♪
これでアプリも使いやすくなるはず♪

できるんだったら最初っから言ってよー コイツゥ( ´∀`)σ)д゚)

うふふあはは状態です。

とりあえず、当面2台持ちが継続できそうです♪
(本当は1台にしたい)

それでは!

☆関連記事