ゆるりーん

新潟県に住む20代新米主婦/家事の効率化/節約/ミニマルライフ目指してます/ゆる着物/英会話にも興味あり/新潟県内のお出かけ日記も♪

【新潟市・西蒲区】上堰潟公園へお花見ピクニックに行きました♪

こんにちは!

ピクニックって、言葉を聞くだけで楽しい雰囲気がありますよね!

ピクニック大好きです♪

お花見とピクニックを兼ねて、新潟市西蒲区(にしかんく)にある
上堰潟(うわせきがた)公園へ行ってきました^^

菜の花と八重桜がすごくキレイでした(*^^*)
角田山(かくだやま)が見えます。
f:id:yururiururi:20160426082717j:plain

八重桜と菜の花!
f:id:yururiururi:20160426082806j:plain

もうすこし時期が早いと、普通の桜と菜の花のコラボも楽しめます♪

そう、菜の花の植えられている量がハンパじゃないんです!
山の方を向いても反対を向いても、菜の花の黄色!
f:id:yururiururi:20160426082718j:plain

向こう岸のほうを向いても菜の花!
f:id:yururiururi:20160426082804j:plain

八重桜もかわいい♪
f:id:yururiururi:20160426082719j:plain

オシャレ系八重桜
中心がほんのりピンクなのがかわいい!
f:id:yururiururi:20160426082720j:plain

景色のいいところで、美味しいパンを食べました♪
yururiururi.hateblo.jp
食べ終わったところ。
f:id:yururiururi:20160426082716j:plain

お花見の人たちもけっこういました。
のんびり思い思いに過ごせるのが気持ちよかったです^^

ぐるりと公園内を1周しました。
だいたい2kmぐらいの遊歩道があるんです。
スタートから何mという看板がちょこちょこ立っているのですが、
どこがスタートかわからなかったww

f:id:yururiururi:20160426082805j:plain

チューリップが植えられている畑もあります。
f:id:yururiururi:20160426082803j:plain

かわってる!
f:id:yururiururi:20160426082802j:plain

大人気の公園です!

特にお子さん連れに大人気です!
写真にこそ撮っていませんが、この日もたーっくさん子供が、ファミリーがいました!

広々とした園内では、緑の場所でかけっこや凧揚げ、水辺では鳥や魚を見たり、虫を捕まえたり、思い思いに過ごせます♪

しかも、子供が喜ぶ遊具も充実しているんです!
一角が本当に子供王国みたいになっていて、大きなぐるんぐるんした滑り台や、なんですかね、ゴーカート?みたいなのもありますし、すっごい楽しそうに遊んでました!
子供密度が高すぎる!

バーベキューの設備もあるし、大人も子供も楽しすぎる公園だと思います♪

園内は広いですから、子供スペースの対岸にいたら、
そんなに声も気にならないですし、まったりお花見も楽しめます♪

わかりやすいページ

www.oyakouen.com

上堰潟(ウワセキガタ)公園 新潟市


☆「ベーカリーパオ」のパンを持って行きました♪
yururiururi.hateblo.jp


それでは!



☆ファミリーには、ここも楽しいですよ♪



にほんブログ村テーマ 新潟県へ
新潟県
にほんブログ村テーマ 関東近県 旅・グルメ・観光スポットへ
関東近県 旅・グルメ・観光スポット