ゆるりーん

低空飛行の日々です。

結婚を機に遠方に引っ越した私の、むなしくて寂しかった毎日を変えてくれたもの。

スポンサーリンク

こんにちは!

わたしは結婚を機に、地元の近畿地方から旦那さんのいる新潟県へ引っ越しました。
新潟県。遠いんです。


何もかもが違う環境になって、しかも季節は冬。

新潟の冬って、地元のとは全然違う!
風は意味わかんないくらい強く吹き荒れるし、
雪だけじゃなく、アラレもバラバラバラーッ!!!て窓を叩きつけてきます。

空はどんより暗い日が続くし、陽が落ちるのも早い。
家事が終わったらやることも特にないし。
雪が積もったら見える景色は真っ白で、知らない雪道を車で出かけるなんて無理。
歩いてスーパーへ行くぐらいしかできません。

どんより暗い中、むなしいとか寂しいとか思いながら過ごしていました。
f:id:yururiururi:20160422164155j:plain
むなしい。

友達も家族も遠くなって、会う人もいないし、寂しい。
アパートの部屋に一人寂しくひきこもっている日々で、喋る相手は旦那さんばかりです。
たまに旦那さんの実家の家族や、本当にたまに紹介してくれる友達に会ったりはありましたが。

そんな日々を過ごすなか。

結婚前から熱心に読んでいたブログで、「ブログをはじめると楽しいよ!」みたいな記事が上がっていました。

わたしはもともとブログには怖いイメージがあって、だいたい個人の日記を全世界に晒す意味がわからなくてブログに対してすごく否定的でした。
(ブログを単なる日記だと思っていました;)

でも、この読んでいるブログはすごくおもしろいし、
自分の生活を変えてくれるきっかけになったし、
なにより、ブログを書いている方はすごく楽しそうです。

その人の楽しそうなのを読んで「それじゃやってみようかな」と始めたのがこのブログです。
(実際は始めるまでに3ヶ月くらいウジウジしていました^^;)

ブログはコメントのやりとりが楽しい!

基本的に昼間は一人で過ごしているわけですが、ブログを書いてみると、
スターをつけてくれる方や読者になってくれる方、コメントをくれる方もいらっしゃって。

それが本当に、ものすごく!嬉しかったです!!!

ネットの向こうにはたくさんの人がいる!
それぞれの人が思いのままにブログを書いたり、
コメントしたりしているのがすごく自由に見えました。

コメントを書くのは当初すごく勇気が要って、なかなか積極的にできずにいましたが、
コメントやブクマをもらったらすごく嬉しいからどんどんやろう!みたいな記事を読んで吹っ切れました^^

そうそう、はてなブログを選んだのは、好きなブロガーさんがはてなに移行されたからです(`・ω・´)キリッ
あと、もう一人好きで読んでいた方もはてなブログだったので、こりゃはてなだわ、と(*^^*)

ブログを作ると、他のひとの記事にそっとスターをつけたり、ブクマしたりできるのもいいなと思いました。コメントもできますし^^
すぐに記事を書かなくても、軽く交流できるのがいいですね♪

あと、コレ真似したい!みたいなのとか、お役立ち情報みたいなのも手に入るので便利だなあと思います!
いろいろ買い物もはかどりました(笑)
料理もちょいちょい試してます^^

というわけでブログはおすすめです!

ブログを書いている間はその作業に没頭しているからか、さびしいとか、むなしいという感情を忘れられます。

さらに、コメントやブックマーク、スターが付いたら小躍りしたくなるような嬉しさです!
自分から積極的にコメントしてみるのも楽しいです♪
返信がきたらそれがまた嬉しいんです(´ω`*)

毎日、誰かが何かしら更新されているので、それを読むのももちろん楽しい♪
定期購読していたら「今日はどんな記事かな~♪」とか!
楽しみが増えました^^

初期費用がかからないので、めんどくさくなったらいつでも辞められるのもポイントですね♪
とりあえずお試しにブログをはじめるの、オススメです^^

そうそう

冬の引きこもり期間の紛らせ用に始めたこのブログ。
春になって気候も穏やかな日が続いて、自転車も使える、遠出も出来るようになったので、ちょっとブログの比重は下がってきてます!
気分しだいで更新していきます~♪

以上、お題に絡めて書きました^^


それでは!