ゆるりーん

低空飛行の日々です。

念願の!ゆるふわパーマをかけてもらいました♪かかったお金は1000円!(ノ゚ω゚)ノ

スポンサーリンク

こんにちは!

テンションあがっています!

人生初のパーマをかけてもらいました!

長年夢見たゆるふわパーマです♪


別に写真はないんですけどね(苦笑)


ここまで可愛くなりたいものです!

パーマのお手入れ覚書

なんせ初パーマですので、わからないことだらけです!
美容師さんにレクチャーしていただきました!

パーマについて

  • 濡れているときが、MAXクルクルカール
  • 乾かすとゆるふわになっていく
  • パーマは1~2ヶ月ぐらいもつ!

乾かし方

  • 頭頂部は7:3に分けて根元から乾かす!(右をやったら、次は左を7:3にして乾かす!)
  • それ以外は、ほわっと髪を上げたり、とりあえず根元を狙って乾かす!
  • 毛先は手のひらに載せて、くしゅっとしつつ8割がた乾かせばOK

さて、タイトルの1000円ですが

激安!
なんじゃそりゃ!?ですよね。

実はパーマモデルというものでして。
カットモデルのパーマバージョンですね!
(平たく言えば練習台です!カットなどの技術を磨くために必要なんだそうです!)

今回はカット&パーマをしていただきました!

そして、このカットモデル・パーマモデルを見つけた方法もご紹介します!

使ったのはスマホのアプリです♪(iphone)

はじめて使いましたが、意外と侮れないんですよね。
簡単に探せて便利です!
「カットモデル 新潟」などで検索したときにアプリを見つけました!

2種類ご紹介します!

minimo

ミニモ

minimo(ミニモ)/サロン予約

minimo(ミニモ)/サロン予約

  • mixi, Inc
  • ライフスタイル
  • 無料
予約できる日にちがパッと見れるので、その点で便利だと思いました!

カトモ

必要な料金がパッと見てわかりやすかったので、使いやすいと思いました^^

実際に使ったのはカトモのほうです♪
登録してる美容師さんの種類が多かったので、選べました!
メッセージのやりとりで疑問も解消できるので、安心してお願いできます。

カットモデル・・・

カットモデルって技術の叩き売り(?)押し買い(?)みたいなネガティブなイメージがあったのですが、美容師さん側のメリットも大きいみたいで安心しました。

カットのモデルを見つけるのは意外と大変らしくて、友達の紹介とかお客さんの紹介で探すそうですが、なかなか見つけづらいそうです。

アプリを使ったとたんいきなり問い合わせが来てビックリしたと言ってました!

需要と供給の問題なんですね!

というわけでカットモデル、おすすめです♪
アプリを使うと手軽だなーと思いました。

カットモデルを募集してるけど、カラーやパーマも相談可みたいな方もいらっしゃいましたし、
気になったらメッセージを送ってみるといいかもしれません!

施術の時間は美容院の営業が終わってからの夜が多いですね。
お仕事帰りにちょうどいいかも??

ちなみに新潟県内だと、やっぱりほとんどの募集が新潟市か長岡市でした。
帰りの交通手段に困ることもあるかもしれませんので、一応交通手段は確保しておいてくださいね^^

美容室、楽しかったです^^

シャンプーを2回(カット前とパーマ後)してもらって、すごく、なんだろう・・・びっくりしました!
普段は湯シャンの日が多いですから^^;

あと、ムースをつけてもらったら、いい香りがして気分が上がりました♪
香りって大事ですね♪

そして、もちろんパーマはおもしろかったです!
輪ゴムで止めるんだー!など^^
パーマ中はサザエさんみたいになりました(笑)


それでは!