ゆるりーん

低空飛行の日々です。

ゴミと化していた紙袋の中からお金を発見してテンション上がった話【本当にこんなことあるんですね!】

スポンサーリンク

こんばんは。

昨日の実家の片づけに関する記事に、あたたかいコメントをいただきまして本当にありがとうございました。

いただいたコメントを読んで、コメントに返信する過程で、パニックになっていたのが冷静になりました。
それと、自分の中で新たな発見がありました。

①あくまで他人の物であること。
②片づける時は許可をもらうこと。
③片づけるペースはひとそれぞれ違うこと。

こうして書き出すと当たり前のことなんですが、見えなくなっていました。

冷静になったあと、むくむくとアイディアが湧いてきたので、今日も片づけを進めてしまいました。(これ悪い癖ですね。)

今回は結果オーライだったのでギリギリセーフでしたが、今後は上の①②③を意識して、どーんとかまえていたいです。

そして、タイトルですが、
そう、発掘してしまったのです。
湧き上がる片づけアイディアを実行すべくちょこまか配置をいじっていたその中で。

古い装紙がたくさん入った両腕で抱えきれないくらい大きな紙袋。
その中に入っていた紙袋の一枚に、セロテープで封をしてある祝儀袋がぐしゃぐしゃになって入っていました。
中身が入ってるっぽい!どうしよう!
いそいで母を呼んで二人で確認すると2万円が入っていました…!
母「1万ずつわけよか!父さんには内緒な笑」
というわけで、まさかまさかで1万円の臨時収入をゲットしました!!報われるぜ!

お菓子屋さんの紙袋に入っていたので、お菓子と一緒にお祝い金をもらったんだろうとのことでした。
見つかってよかったー!捨てる前でよかったー!
こんなことあるんですね。
お金が見つかるなんて、お金持ちの家だけの話で貧乏な我が家には全く関係ない話だと思っていました。

お金をゲットしてホクホクの私と母。

そして、嬉しかったこと。
ついでに一緒に入っていた包装紙を見て、母が、「これもう古いし、いらんな」と。
大きな紙袋いっぱいの包装紙を処分できました!!
おかげで棚が少し空きました。

空いたスペースに別の物を配置して、いい感じになりました^^
床置きが減った^^

また勝手にいじりまわしてしまいましたが、今回はお金の発掘で結果オーライになりました。

よかったー。
お金は大事!

もらったお金で髪を切りに行きたいです。
ゆるふわパーマとか憧れます♪

あす朝、実家を出ます。
次に帰った時には、今回のたくさんの発見を胸に、なるべくおとなしくしていたいです。

ブルドーザーは卒業したいです。

それでは!


にほんブログ村テーマ 親の家の片づけへ
親の家の片づけ

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし