ゆるりーん

低空飛行の日々です。

独眼竜政宗

スポンサーリンク

こんばんは!

仙台へ行くにあたって、大河ドラマの『独眼竜政宗』を観たので、ちょこっと感想です(^o^)
f:id:yururiururi:20160311170724j:plain

主演の渡辺謙さん、かっこいい!!

f:id:yururiururi:20160311170723j:plain
ほんと、かっこいいです!目ヂカラ!
北大路欣也さんも父親役で出ていて、やはりかっこいいです!
母親役は岩下志麻さんです!
主人公は母親に毒殺されかけます((((;゚Д゚)))))))恐ろしい時代です。
意外と動きが大げさで、高畑淳子さんに見えてくることがありましたw
八千草薫さんは、はんなりしてて癒されます。

ドラマ自体はツッコミどころ多し

主人公も父上もすぐにキレる、すぐに叫ぶ、怒鳴る!
「このりょがいものめが!!」
たいがい情緒不安定で、ある意味おもしろい\(^o^)/

とはいえ、けっこう考えさせられます!

親兄弟であろうと殺し合いをしたり、恐ろしい時代です。
お家のために、というのがよく出てきますが、ほんとに価値観が違ったんだなと感じます。
母親の心情も複雑だろうなと思ったり。
大河ドラマってほとんど観たことなかったですが、おもしろいですね!

旦那さんが、この戦いは今の大河で幸村が戦死した戦いで〜とか解説してくれたので
より楽しめました^^

ビデオテープ懐かしい!!

この形!
f:id:yururiururi:20160311170722j:plain
見終わったら巻き戻ししないといけないところとか!
巻き戻し中の音を聞いてると懐かしさでいっぱいになりました。
そんなに昔のことじゃないと思うんですけど、
いつの間にかビデオテープは懐かしの物になってました∑(゚Д゚)

もしかして、
今の若い子たちはビデオテープを知らなかったりするんでしょうか!?

仙台楽しみ!

美味しい牛タン食べたいです(((o(*゚▽゚*)o)))
そしてなにより、
仙台の友達に会えるのが楽しみです♪

それでは!