ゆるりーん

低空飛行の日々です。

帰省のたびにお風呂のカビ掃除をしている私が出会った、おふろのカビを簡単に落せるスーパーブラシを紹介します!

スポンサーリンク

タイトルながっ!!!

こんにちは^^

さて、帰省のたびに、かたづけとともに私がしていること。

それがお風呂掃除です!

日当たりと風通しの問題か、本当にカビがたまるんですね。

身体の汚れを落すためにお風呂に浸かっているのに、カビの気配を感じると本当に嫌になります!!

両親だけだとどうも掃除が行き届かないようなので、わたしが重い腰をあげて掃除しています。
(ぎゃーぎゃー言ってるのは私だけなので、仕方なくやってます。カビ取りってテンション下がるんです。仰々しくて。)

漂白剤つらい

いつも、ボロきれやスポンジに漂白剤をしみこませて
ふき取ったり、ブラシでこすりとったりしていました。

水だけで落ちるカビもあるんですが、落ちないカビも意外と多くて。

カビキラーとかの塩素系は本当によく落ちるのですが、きつい臭いで
頭がくらっときたり、目が疲れてきたりするので、まだマシな酸素系を使っていました。

でも、漂白剤というもの自体がちょっと疲れるというか、
使う時に気合が要るんですよね。

マスクとか要るし。手袋必須だし。汚れてもいい格好に着がえなきゃいけないし。(つまり億劫と言いたい)

救世主あらわる

家の物置部屋をゴゾゴソしていて見つけました。

前置きが長かったですね。お待たせしました!

スーパーブラシはコチラです!

f:id:yururiururi:20160219155819j:plain

ついにカエレバ使っちゃったー(*/>∀<)/

てのは置いといて、ですね。

これがほんとにすごいんです!

漂白剤が要らない!

これが大事!
サッと水に濡らすだけで使えるお手軽さ!!

壁のカビなんて、ちょちょちょっと擦るだけでグングン落ちて気持ちよかったです!

漂白剤を使わないから臭いもないし、重装備も要りません。(手袋もいりません)
「お?」と気になった時にサッと使えます。

わたしはもう・・・感動のあまり言葉がでませんでした。
素晴らしいものに出会ってしまったと。

はじめ見つけたときは、「また要らんもん買って・・・」と怒ったガッカリしたのですが^^;

使ってびっくりでした!

もう漂白剤を使わなくてもいいー!やったー!!

このときばかりは母に感謝しました。買っといてくれてありがとう!と。

軽いカビはこのブラシだけでOK。

手ごわいやつにだけ漂白剤。最高。。。

こんな感じでこすります。

f:id:yururiururi:20160219155818j:plain

見てのとおり、実家のお風呂場の壁はツルツルしているので、
余計にカビもとれやすかったのだと思います!

ちなみに、浴槽の側面(洗い場側)の水垢もとれました!

酷使しても大丈夫!ブラシだけ取替えれます!

このブラシ、なんと取り替え用もあるんです。
ペロっとはがして、ぺたっと取り替えれるみたいです!(まだやったことない)

これで、億劫だったお風呂のカビ掃除も「どーんとこい!」です^^

それでは!

関連記事: