ゆるりーん

低空飛行の日々です。

「鳥ぱん」と「塩羊羹」【諏訪湖のおみやげ】

スポンサーリンク

こんにちは!

長野県の諏訪湖へ行ったときのお土産を食べました!

まずは塩羊羹

どーん!

f:id:yururiururi:20160218163758j:plain

パッケージ取り忘れ;
これです↓
www.city.suwa.lg.jp

塩自体もお土産として売られていたので、「塩」が有名なんでしょうか。

塩尻市とか、いかにも塩に関係ありそうな名前の市もありますしね!

塩スイーツが苦手な私でも、
しょっぱくなくて食べやすかったです^^

そして、「鳥ぱん」!?

やばいです。一目見たときから無視できないオーラを漂わせていました!

f:id:yururiururi:20160218163755j:plain

「あきらか焦げてるよね・・??」
手にとって見るとやっぱり焦げてるような・・?

でも、「諏訪市推奨」のシールが貼ってある??
ほんとに!?

まわりの他の鳥ぱんを見るも、みんな焦げがついてる。。。

こういうもの、なんだな!

この謎な感じがたまりません!即決でお買い上げです。

食べました

f:id:yururiururi:20160218163752j:plain
ひとつひとつに「鳥ぱん」の文字。
どの鳥も黒い。
f:id:yururiururi:20160218163750j:plain
パクっ(*´∀`)

お!?

おいしい!?(゚∀゚ )!

中には、ほどよく塩が効いた上品なこしあんが入っています。

焦げの苦味も、こしあんのいいアクセントになっていて、おどろき!
(ちょっと焦げの激しい頭部分は苦味が強かったですけども^^;)

「鳥ぱん」というだけあって、皮はちょっとパンっぽい感じもしました。
饅頭とパンの間といった感じ。おいしい。

見た目にそぐわず、意外に上品なお菓子だと思いました!鳥ぱん!

これは、買ってよかったです!
見た目のインパクトと味のギャップにやられます^^

食べログにお店情報ありました。
tabelog.com

両方とも好評でした^^

諏訪湖に行ったら、「鳥ぱん」と「塩羊羹」は外せませんね!

それでは!