ゆるりーん

低空飛行の日々です。

オートミールは和風が美味しかったです!

スポンサーリンク

こんにちは!

ずっと気になっていたオートミールを買いました^^
f:id:yururiururi:20160217120904j:plain

minimote.hateblo.jp
http://watasinokurasi.hatenablog.com/entry/2015/12/18/090000watasinokurasi.hatenablog.com
読んでいるとワクワクします!

これです。

食べてみた感想です!

まずは王道(?)ホットミルクと砂糖

鍋で煮るのがめんどうだったので、レンジを使いました。
ふくらんだー!!!
f:id:yururiururi:20160214002228j:plain
こういうイメージです!オートミール。

牛乳のかわりにスキムミルクと水をいれてレンジにかけましたが、
正直、美味しくなかったです。
→なるほど、甘みがないんだな。

というわけで砂糖を加えると、甘くなりすぎてこれまた微妙。
あれ?こんなはずじゃ・・・

生の果物があればおいしくなりそうなんですが、なかったので、
似たようなものかと、レーズンを入れました。

が、まだ微妙な雰囲気のまま。泣

美味しくない・・・でもあきらめられない!
検索の結果、
きなこを入れると格段に食べやすくなりました!
セーフ!

そういえば、わたし、
紅茶やコーヒーに砂糖を入れるの苦手なんです。
甘さの調整が難しくて。
たくさん入れないと甘くならないけれど、入れすぎると手のひら返したように激甘になる感じ。
それと似たようなものかもしれません!

なので、砂糖も適切な量を入れれば美味しくなると思います。
わたしは適当にいれたので!
もしくは、ハチミツなら美味しくなるかも??

和風が美味しい!

オートミールの味がイメージと違っていて、若干暗雲がたちこめてきました(苦笑)

でも、まだ大丈夫!
もうひとつ試したかった、おじや風にチャレンジしました。

オートミールに、だしと水をいれてレンジへ。
のりを散らして、干しえびものせて。

f:id:yururiururi:20160214001910j:plain

どきどき(*゚д゚*)

・・・・(゚∀゚*)ウマー!

めちゃくちゃ美味しくなりました!
なにこれ!
すごい!!!

ご飯炊かなくても、鍋で煮なくても、すぐ食べれる!
おじやになってる!
これ、すごい!便利!買ってよかった!

無事に食べられそうで一安心しました^^

意外と腹持ちがよくて、お昼のご飯にもちょうどよかったです♪

これはすごいものを手にしてしまった♪
引きこもり生活がはかどります!

余談

引きこもりの日々が続くようになって、保存食のありがたみを実感するようになりました。

とくに、乾き物の便利さといったら!
冷蔵庫も圧迫しませんしね。

オートミールも、その一員にめでたく加わることになりました^^

お菓子の材料としても使えるようなので、また試してみたいです。

それでは!