ゆるりーん

低空飛行の日々です。

【長野県・諏訪市】片倉館で千人風呂に入ってきました♪(テルマエ風)

スポンサーリンク

こんにちは!

長野県のおもしろいお風呂に行ってきました♪

片倉館?千人風呂?

洋館!ですね^^
f:id:yururiururi:20160209141852j:plain

くわしくはコチラをどうぞ!

千人風呂

なかなかおもしろかったです♪
内装は、テルマエ・ロマエ的な!?(←洋風と言いたい)


↓お風呂はこんな感じです(HP内、お風呂場をストリートビューみたいに動かせて楽しいです!)
www.katakurakan.or.jpf:id:yururiururi:20160209141912j:plain

天然温泉を豊富にたたえる大理石造りの浴槽は100人が一度に入浴できるほどの広さ。

浴槽、大理石だったんですか!


ん!?・・・100人!?
千人風呂なのに!?

たしかに1000人は入れないと思いましたが^^;
おもしろいですね。

100人は・・・どうでしょうか。

全員立って入れば、一度に100人いけるかもしれないですね!
浴槽きゅうきゅうになると思いますが!w


行ったときは人が少なかったので、悠々と浸かってきました^^

段に座って^^

地元民と思われるおばあさまは、お湯によーくつかった後、
お風呂場の床で横になっておられました!
ツウですね!

メモ:

  • 下駄箱と脱衣所のロッカーにそれぞれ100円玉が必要(あとで戻ってくる)
  • 浴槽は、ぐるりに段差が2段あって、その段に座って浸かる方式。

1段目に座ると胸下ぐらい。2段目だと肩までしっかり浸かれる。

底に立つと胸下ぐらい。底に座ると頭が沈んで息はできません。
長辺を歩くとかなり運動になりそう。(玉砂利が気持ちいい)

  • 休憩所は2階。
  • 内装が洋風で洒落てる!

f:id:yururiururi:20160209142059j:plain
休憩室からテラスに出られます。

目の前は諏訪湖

f:id:yururiururi:20160209143112j:plain

謎の像を見てきました。

f:id:yururiururi:20160209142129j:plain
よく見ると鳥がとまっている・・・


なんだこれは・・・!?
f:id:yururiururi:20160209142155j:plain

諏訪湖にfree Wi-Fiが通っているなんて!
しかも萌えキャラ!

諏訪市無料Wi-Fiスポット「すわなびSPOT]というそうです。
諏訪市無料Wi-Fiスポット「すわなびSPOT」 | お知らせ | 諏訪市


諏訪市、おもしろいですね。

諏訪湖から街の方を振り向けば、すぐそばに高い山が!
山がどれもこれも高くてびっくりします!
しかも近い!

f:id:yururiururi:20160209142810j:plain

f:id:yururiururi:20160209143144j:plain

長野県は限られた面積に、ぎゅっとかたまって住んでいるんだなあと感じますね。

そうそう、(余談)

長野県に行くと思うのですが、
家がぎゅっと固まっていて、夜景がものすごく綺麗です!


千曲市(ちくまし)の、
高速道路の「姨捨(おばすて)SA 」から見る夜景は本当に圧巻なのでオススメです!
100万ドル!

姨捨駅の近くから撮りました。

ぎゅぎゅぎゅっと家々が固まっているのがわかりますでしょうか!?
この家々が光の海になるわけです!
f:id:yururiururi:20160209142620j:plain

f:id:yururiururi:20160209142644j:plain

「田毎(たごと)の月」

姨捨SAがある姨捨山(おばすてやま)は、
キラッキラの夜景とはまた別に、風流な夜景も楽しめるようです。

姨捨山には棚田が広がっていて、

田んぼに水が張られた時期の夜には、
棚田の田んぼ1つ1つに月が映って、それはそれは美しい風景なんだそうです。

田んぼごとに月が出るから「田ごとの月」。雅やかですね^^

http://chikuma-kanko.com/modules/contents/index.php?content_id=3chikuma-kanko.com

棚田もチラッと通りましたが、
月が映っているところも見てみたいです(´ω`*)


長野県の旅行は楽しい!!


↓諏訪湖に泊まるときは、いつもこちらにお世話になっています^^


すき焼きが嬉しいし、温泉もいいし、とんでもなくコスパがいいんです!


ちなみに、諏訪湖周辺のお宿は、どこもコスパ高すぎます!

出張!レジャー!宿・ホテル予約は【るるぶトラベル】格安プランが豊富!

☆長野旅行、こちらもどうぞ^^