ゆるりーん

低空飛行の日々です。

【忙しい朝に】すぐ焼ける!もちもちの薄いパンケーキ♪(ケガの功名)

スポンサーリンク

こんにちは!

おいしいパンケーキができたのでご紹介します!

できあがり

f:id:yururiururi:20160205100436j:plain

f:id:yururiururi:20160205100424j:plain
こんな感じの薄さです!

薄いので、本当に早く焼きあがります!忙しい朝にぴったり♪すぐ食べられて幸せ♪

玉子もいりません♪

材料(ひとり分)=(お玉3杯分)

ホットケーキミックス・・・・・100g
水・・・・・・・・・・・・・・150ml
スキムミルク・・・・・・・・・大さじ2杯半

 ※水150mlとスキムミルクは、牛乳150mlで代用できます!
(普通のホットケーキを作るときの倍量ですね^^)

これを混ぜて焼くだけです\(^o^)/

※生地は、水分が多めになります。(たこ焼きほどではないぐらい)

コツ

薄いので早く火が通ります!
(フライパンに入れたとたんにプツプツ出てくるぐらい)
弱めの火加減がオススメです

食べてみると

スキムミルクのおかげか、あまいかおりで幸せです♪
もちもちしてておいしいです(=゚ω゚)ノ

→なにも付けなくてもおいしかったです^^

すぐにできるので、平日の朝にも便利だと思いました!

きっかけエピソード

自分用に、遅めの朝ごはんにパンケーキを作ろうとしていたところ、
牛乳の分量を間違えて入れてしまいました。

ひとり分なのに、二人分入れてしまったわけです。

「あああああ!」

・・・でも、まあ、クレープとかはこんな感じだし、何よりお腹すいてるし・・・
いいや!と
とりあえず焼いてみたら、できあがりが早くてびっくりしました!(2,3分?)

クレープほど薄くない!普通に美味しい!

「こういう間違いから素晴らしいレシピが生まれるのだな、うん。」
などと頭の中でつぶやきながら、おいしくいただきました。


それでは!