ゆるりーん

低空飛行の日々です。

【長野県・岡谷市】諏訪湖の湖畔公園が楽しかったです!

スポンサーリンク

こんにちは^^

諏訪湖、やっぱり楽しかったです!
景色の良さはもちろん、凍った湖はいろいろ遊べて楽しかったです!


初日に諏訪湖を見た時はかなり凍っていて、おお?これは滞在中に御神渡りが見れるかな!?と思ったのですが、
ありがたいことに気温が上がりまして。

別の楽しみがありました!

湖畔公園

景色の良いという、岡谷市の湖畔公園に行きました。

天気がよくて景色が映えます。

f:id:yururiururi:20160203144219j:plain


これは・・・??
f:id:yururiururi:20160203144235j:plain


うなぎ屋さんがたくさんあるなと思っていたら、やっぱり有名なんですね!
f:id:yururiururi:20160203144245j:plain


湖関係なく楽しそうな遊具。
すべり台がいっぱいくっついていました!
f:id:yururiururi:20160203144258j:plain


上諏訪の片倉館や例の謎の像がある方は、立ち入り禁止区域が多くて湖に近づけませんでしたが、
岡谷市の湖畔公園は水際までいけました^^
f:id:yururiururi:20160203144313j:plain

そして、湖の氷を割って遊ぶ子供たちを見て、我々もやってきました。

意外と割れないんですね!分厚い!

大きめの石を投げつけるとなんとか穴が開きました。

次はその開いた穴にむかって
石を滑らしたり投げたりして穴に入れるという遊びに興じました。

f:id:yururiururi:20160203144349j:plain

なかなか入らないのがまたおもしろくて^^

氷って楽しいですよね。

子どもの頃、家の前に水を張ったバケツを家の前に出しておいて、氷が張って遊んでいました。
諏訪湖はその巨大版だと思うとそりゃ楽しいです!!

「こっちで氷を引っ張ったら、向こう岸の氷がちょっとこっち側に近づくんじゃないか」とか思って氷を引っ張ろうとしましたが、力を入れると持った部分の氷が割れて。

割れなくても、どうにも引っ張れなくて(←あほ)それもおもしろかったです。


諏訪湖、いいですね!

長野県に入ってから、街中や山やいたるところで「ハッピードリンクショップ」を見かけて面白かったです。チェーンなんでしょうか^^
f:id:yururiururi:20160203144452j:plain


余談:なにかの儀式が始まりそうでした!
f:id:yururiururi:20160203144408j:plain



《失敗しない!》お得なホテル予約 【るるぶトラベル】


☆長野旅行、こちらもどうぞ^^