ゆるりーん

低空飛行の日々です。

【雪虎】東村アキコさんの講演会に行きました!@上越

スポンサーリンク

こんにちは!

以前に紹介した『雪花の虎』通称:雪虎。
夫婦そろって大ファンになりました!
yururiururi.hateblo.jp


ある日たまたま夫婦でぼへーっとテレビを見ていたら、
上越市東村アキコさん本人が来て講演会をやるから観覧募集のお知らせが!

「まじで!!!!!?」→旦那さん即パソコン開いて応募!→先週行ってきました^^

内容はこんな感じでした

検索したらめちゃくちゃ詳しく載ってました!
www.joetsutj.com

ていうか「上越タウンジャーナル」というニュースサイトがあるんですねヽ(*゚O゚)ノ
上越の情報丸わかり!

アキコさんは魅力的な人でした

会場の後ろの方からでしたが、めっちゃかわいい人でびっくりしました。
画像検索すらしたことなかったので、こういう人が描いておられるのか!と。
着物姿がきれいで、「あ、わたしも着物きよー」って感化されました。

とにかく話がおもしろい!明るい!

これに尽きます!上の「上越タウンジャーナル」にも書かれていますが、
雪虎を描いた動機がタカラヅカ狙いって!めっちゃおもろいなこの人!って
引き込まれました!!

人がいい!おもしろい!
1時間があっという間でした。

気遣いというか、サービス精神というか、
ひとを楽しませるのも上手くて、魅力的な人だと感じました。

その場で描き上げたキャラクター入り色紙をかけて、
即席じゃんけん大会を開いてくださったりして。

しかも色紙を予定よりたくさん描いてくださったんですね。
「もう2,3枚描きますわ~」って!

会場沸きますよね!盛り上がらせるの上手すぎます!

さらさらさらーって、めっちゃ速く描きあげてて、
さすが漫画家さんは速く描けるんだなあ!と。

じゃんけんは負けたけど楽しかったです!

東村アキコさん本人にもメロメロになりました♪

マンガはもちろん面白くて大好きですが、
アキコさん本人にもファンになってしまいました^^

夫婦ともどもすっごく満足して会場をあとにしました*

アキコさんが言っておられた五智の海岸も見てきたので、また書こうと思います。

雪虎が実写化されたら、主役は杏さんにやってほしいね~なんて家でしゃべってます笑

『雪花の虎』はやく続きが読みたい~!!と思っていたら、
2巻が2/12に発売されるそうで、すっごくワクワクしてます♪


(これは1巻ですが!)

それでは!