ゆるりーん

低空飛行の日々です。

雪の中、牛乳を買いに行かなくてもココアやシチューが楽しめる喜びといったら!

スポンサーリンク

こんにちは!


ずっと気になっていた「スキムミルク」を買いました!

f:id:yururiururi:20160126182014j:plain


ココアの粉と混ぜてミルクココアを作ってみましたが、おいしかったです^^

f:id:yururiururi:20160126182027j:plain

ココアの粉はあるけど、牛乳or豆乳がない!

かといって、お湯だけで作ったココアはあんまり好きじゃないので、

牛乳や豆乳がなくても、ミルクココアを手軽に飲みたいと思っていたのが叶いました!

※牛乳の代わりに、コーヒーに使う粉ミルクで試したことがありますが、
なんかクセがあって美味しくなりませんでした。

冬こそスキムミルク

冬は寒いし、雪が積もるしで、外に出かけたくなかったり、そもそも外出できない日が多くなります。

牛乳や豆乳は1度開けるとあまり日持ちしませんよね。

スキムミルクなら大丈夫!

日持ちするので、ひとつ買っておけば安心です(*^^*)

保管場所を選ばない

冷蔵庫に入れなくていいのが嬉しいです!
我が家の一人暮らし用サイズの冷蔵庫だと、かなりスペースを取られちゃうので^^;

牛乳並みに使える!

水と混ぜて牛乳風にしたのを舐めてみたら、
牛乳よりもずーっと甘くてびっくりしました。

そのままでは飲まないと思いますが、なにかに混ぜて使う分には普通に美味しいです♪

スキムミルクはシチューにも使えますし、
牛乳がなくてシチューができない!なんてこともこれでなくなります^^

さっそく昨日の晩シチューに入れてみましたが、特におかしなところもなく、
だんなさんも全く気づかなかったと言っていたので、バッチリです!

雪の中、牛乳を買いに行かなくても、ココアやシチューが楽しめる喜びといったら!
すっごく嬉しいです!!!

買ってよかったです\(^o^)/

*参考になった記事*
minimote.hateblo.jp
watasinokurasi.hatenablog.com
オートミールに入れるの、おいしそうです♪


それでは!