ゆるりーん

低空飛行の日々です。

雪国つらすぎ(#゚Д゚)

スポンサーリンク

雪国はドMしか住めないんじゃないかと、昨日今日の大雪で思いました。

徹底的にイジメぬかれます。

f:id:yururiururi:20160125091403j:plain


(ちなみにわたしは雪国むいてないです。いきどおってます!)

「やってらんない!ショーパイ欲しいよう!!!(消雪パイプのことです)」

屋根も消雪パイプもない駐車場の今朝

もろにドカ雪直撃です。

車の周りが雪で埋もれて、車を出せません!!!
(ショーパイあったら、駐車場の雪かきはしなくていい※ただし、気温が低すぎると逆に凍るのでショーパイは使えない)

今朝は、うーんっと早起きして車の雪を落として、まわりの雪かきで30分くらいでしょうか。

ふーっ。

一息ついて、
だんなさんはいつもよりもずーっと早く家を出ましたが、

しばらくしてLINEが。

今度は道が大渋滞でまったく動かない!ガ━━(゚д゚;)━━ン!!

けっきょく遅刻しそうになってました。

雪のために早起きして、始業前からこんだけ働いて、寒い中えっさほいさ雪かきして、危ない雪道を運転して、大渋滞に巻き込まれて。遅刻かもって焦って。。。なんやねん!!!(#゚Д゚)

しかも、つららが落ちてくる恐怖と戦いながら階段を上り下りしたのに!

せっかく職場に着いたと思ったら、職場の駐車場が除雪されてない!!!
また雪かき!

ほんと、雪国つらいっす。

でも、これって本当の雪国からすれば”鼻で笑われる”程度なんですよ。
充分キツイんですけど(泣)

襲い来る自然の猛威に、その度に負けずに受け入れて黙々と対処していく。
努力こそ新潟県民の美徳・・・といった感じでしょうか。

本当の雪国・・・魚沼とか十日町とか他にもたくさん、新潟県の中でも別格のところありますよね。

本当にすごいですわ。

ただ、

普段雪の少ない地域だからこそ、ドカ雪が来ると大変ってことがあるんですよね。

雪に対するインフラがまったく違うのです。

それに、住んでいる人たちの雪かき道具も違う。

大雪用の道具がないから雪かきが終わらない!という人もいました。

こちらの道具を融通したりしましたが、、、

とりあえず、ショーパイの設備が欲しいです!


おわり。