ゆるりーん

低空飛行の日々です。

寒い時期ですが、キャベツとひじきのコールスローを作ったらすごく美味しかったです!

スポンサーリンク

こんにちは!

タイトルのとおり、キャベツとひじきのコールスローを作ったら、
すっごく美味しかったというお話です。

きっかけ

こんつまさんのブログを見て、気になっていました↓
newfaceminimal.hateblo.jp

そして今回参考にしたのは、コチラのレシピ!

park.ajinomoto.co.jp

※切るのが面倒になったので、にんじんはナシにしました。

できあがり

f:id:yururiururi:20160114133948j:plain

キャベツのしんなりしたのと、マヨネーズとコーンがいい感じです。
もちろんひじきも美味しい^^

コーンの甘みが効いていて、もりもり食べられました!

キャベツ消費にいいかも♪

温かいものも一緒に

コールスローは美味しいのですが、
いかんせん季節は冬真っ只中。

新潟も雪が降って、積もって、やっぱり普通に冬が来ました。
(今年は全然雪が降らなかったので、暖冬~♪なんて油断していました!
昨日なんて大音量の雷は鳴るわ、アラレは叩きつけてくるわで、にぎやかすぎましたw(゚ロ゚)w)

身体が冷えてしまう冷たいものは
あまり調子に乗って食べられません。

というわけで、美味しいコールスローをもりもり食べるために、
温かい食事にプラスして、温かいスープなどを添えると良さそうです(`・ω・´)


今日のお昼は食後に白湯を飲んでごまかしました 笑

もしかして

このコールスロー
サンドイッチの具にしてもいいかもしれないと思いました♪
そのときには忘れてそうですが^^;

なんにせよ、料理のレパートリーが増えたので嬉しいです!

それでは!