ゆるりーん

低空飛行の日々です。

家でゴロゴロするときに、寝袋を使うといい感じでした!

スポンサーリンク

こんにちは!

タイトルのまんまです。笑

実家に帰っていたとき、誰も使ったことのない寝袋がありまして。

どんな感じなんだろーって、試しに使ってみたんです。


「ぬ、ぬくい!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*」

布団もそうですが、入った瞬間はあったかくはないですが、そのうち温もってきます。

利点

脚も身体も、包み込まれているので、冷たい空気が遮断されます。
ブランケットだと、少し動くと冷たい空気が入ってきますが、それがなくて快適!
もぞもぞしても大丈夫です。(イモムシ完成)

しかも、この寝袋は上も下もファスナーで開け閉めできるので、寝袋をつけたまま歩けるんじゃないかと思います(注:やったことはないです)

ゴロゴロするだけのためにエアコンや、ストーブとかをつけるのはもったいないですよね。

寝袋だと心置きなくゴロゴロできます\(^o^)/

f:id:yururiururi:20160106162637j:plain

一時期、ミニマリストブロガーさん達の間で寝袋旋風が巻き起こっていましたが、たしかにこれはいけそうだと思いました。
布団よりも軽いですし。

中がゆったりしていて、身体を動かすゆとりがあったのが意外でした!

自分用に買っちゃおうかなーとか考えだしてしまいました。ゴロゴロ用に(笑)

家にあったものは現在は廃盤になっているようなので、似たようなものを探したら
Amazonで1000円で売ってました!

ますます揺さぶられる(笑)

寝袋、魅力的です(=゚ω゚)ノ

ちなみにこの寝袋を作っているのは

パール金属株式会社」

という会社で、本社が新潟県三条市にあるんです!
わたしは、よく100均とか、イオンの金属製品でパール金属の名前を見かけていました。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)というのは、パール金属のアウトドアブランドです。
http://www.captainstag.net/

ついでに「スノーピーク(Snow Peak)」

三条市にはアウトドア関連でもう一社、「株式会社 スノーピーク」があります。

こちら、キャンプされる方には有名なんじゃないかと思います。

おしゃれで高品質なアウトドア用品がそろっています。

こんな感じです↓
store.snowpeak.co.jp

スノーピークの山井太社長の本も気になるタイトルですね!


新潟県って楽しそうに見えてきませんか?(*´∀`*)

とりあえず寝袋に足をつっこみたいです!


それでは!