ゆるりーん

低空飛行の日々です。

【大阪・岸和田】初 がっちょ

スポンサーリンク

こんばんは!
旅の思い出シリーズです。

「がっちょ」って知ってますか?

がっちょの唐揚げ

岸和田の居酒屋で「がっちょ」の唐揚げを食べました\(^o^)/
f:id:yururiururi:20151229174309j:plain

がっちょ⁉︎?

大阪府の中でも、泉州の方で有名らしいです。
小さい魚です。
Wikipediaによると、「がっちょ」とは、「ネズミゴチ」という魚のことだそうです。

地元の方によると、
家というよりも居酒屋で出るメニューだそうです。

※泉州というのは、大阪府の南のほう、関西空港があるらへんの一帯を指します。(テキトー)
泉佐野とか岸和田の方です!

岸和田はだんじりで有名な所ですね。

食感

小さい魚を三枚おろしにして(しっぽのほうでは繋がってる)、揚げてありました。

サクサクしてて、美味しかったです!

地元メニューってワクワクします^^

岸和田のほうへ行かれた時は「がっちょ」ぜひ食べてみてください^^

それでは!