ゆるりーん

低空飛行の日々です。

【大阪】おやつのおつかい【ほかほか】

スポンサーリンク

母から、梅田に行くなら大丸にある喜八洲(きやす)の酒饅頭を買ってきてほしいと頼まれていました。

f:id:yururiururi:20151228203650j:plain

きやす??

みたらし団子や酒饅頭が人気の和菓子屋さんで、
本店が大阪の十三(じゅうそう)にあります。
みたらし団子 きんつば 酒饅頭:大阪・十三「喜八洲総本舗」

f:id:yururiururi:20151228210320j:plain

わたしは喜八洲を知らなかったのですが、大阪出身の母はよく十三のお店で買っていたそうです。

大阪駅には、店が大丸百貨店B1階の"ごちそうパラダイス"内にあります。

ほっかほかの状態で買えます!
中身はこしあんで、上品な甘さです♪

f:id:yururiururi:20151228210253j:plain

ちなみに酒饅頭の消費期限は当日中だそうヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

母に買って帰ると、懐かしい‼︎って喜んでました(=゚ω゚)ノ

ついでに御座候も

御座候は、大判焼き屋さんです。
よく百貨店に入ってる…印象があります。

御座候|トップページ

大阪駅だと、大丸百貨店からちょっと歩いて、大阪駅の御堂筋南口の方にあります。

御座候(ござそうろう)の大判焼きも買って帰りました。

一個85円で安い!赤あんと白あんがあります。赤あんは普通のあんこですね。
私は赤あんを買いました。甘ったるくなくって、食べやすいです♪
(写真撮る前に食べちゃいました^^;)

551(ごーごーいち)蓬莱も美味しいですね

今回は買いませんでしたが、大阪といえば551の豚まんもお勧めです♪
これも大阪駅構内で買えます!
www.551horai.co.jp


寒い冬場は、ほかほか温かいおやつが美味しいですよねo(*゚▽゚*)o

大阪に来られた際にはぜひ^^

それでは!