ゆるりーん

低空飛行の日々です。

【大阪・梅田】ドイツ・クリスマスマーケット@梅田スカイビル

スポンサーリンク

こんにちは!

旅の思い出・イルミネーションシリーズです。

忘れる前に、バーッと思い出を書き出します。

ドイツ・クリスマスマーケット

光のルネサンスを見たあと、中之島からスカイビルまで歩きました。
(30分以上でしょうか。遠かったです!でも、都会は歩いても気分的に疲れないので楽勝です!)

ドイツ・クリスマスマーケットに行きました!
http://www.hikari-kyoen.com/area.html?go-to-index=3

楽しそうな響きにつられて来ました。

会場は梅田スカイビルの広場です。
f:id:yururiururi:20151224165007j:plain

余談

私はスカイビルの見た目が好きで、電車から見えるといつも食い入るように見つめてました笑
二つのビルが上で繋がっているところや、色あいが好きです。
初めて行ったときは感無量でした。屋上の空中庭園から夜景を見たときにはまあ、風が強すぎて寒すぎて大変でした笑

そんな思い出もありつつ。
この日も夜景を楽しむのであろうカップルたちがたくさん並んでいるのが見えました。

売店では、ドイツビールやワイン、クリスマス小物、ソーセージといったものが売られていました。
f:id:yururiururi:20151224165033j:plain

なぜかメリーゴーランドもあって、にぎわっていました。

イルミネーションの前に鳥貴族でたんまり飲み食いしていたので、何も買い食いせず^^;
空気感を楽しんできました。

余談2

鳥貴族、夫婦そろって好きなんです。安いしボリュームはあるし。おいしいし。
関西いったら絶対行こうって毎回のように言ってます^^;

今回は、久しぶりすぎてメニューがガラリと変わっていて、時の流れを感じました。いろいろ試せて楽しかったです。
新潟にも進出してほしい店です!日本酒を充実させたら絶対はやるはず!とか言いつつ。

あれ?クリスマスマーケットの話が飛んじゃってますね\(^o^)/

戻します!
f:id:yururiururi:20151224170124j:plain
クリスマスの雰囲気の中、ソーセージをつまみながら、ビールやワインを楽しむ。。。
リア充感に溢れてます!
”ドイツのクリスマスの雰囲気→スカイビルからの夜景”コンボができるのでクリスマスによさそうです^^♪

スカイビルに行く道はちょっとヘンテコですが、スカイビルは楽しいところなのでおすすめです(=゚ω゚)ノ
下からスカイビルを見上げると圧巻です!
展望室からは梅田のビル群やら道路やらなんやらかんやらよく見えます!


それでは!