ゆるりーん

低空飛行の日々です。

【簡単】おでんを作りました【美味しい】

スポンサーリンク

こんにちは!

昨日の晩ごはんは、おでんを作りました♪
節約夫婦さんのブログを見て、これは!と思っていたんです^^
setsuyakufufu.hatenadiary.jp

作った感想

今回はちょこっとアレンジで、白菜にプラスして、レンジでやわらかくした大根とにんじんも入れました。
具だくさんで食べ応えバッチリです\(^o^)/
写真を撮り忘れたので、残ったのを寄せて画面いっぱいに写しました 汗 雰囲気だけでも
f:id:yururiururi:20151209083635j:plain
このピンク色の団子が美味しいんですよね。
子供の頃から好きだったなぁ。

作ってみて

ものっすごく簡単でした♪しかもおいしい!そして安い!

なんせ材料はおでんのタネですからね、あとは好みの野菜を入れるだけでOK。
わたしは知らなかったんですけど、おでんのタネって、スープが付いているんですね。
これを使えば、一発で味が決まります!楽勝!

今回使ったタネ

ちなみに今回使ったのは、「一正のおでん袋」でした。

節約夫婦さんが紹介されているのと同じものですね。
f:id:yururiururi:20151209084613j:plain
新潟地酒入りスープ付き!
10種17個たっぷり入ってます♪
安くなってて、170円くらいで買えました^^

感想

美味しいおでんってこうやって作ればいいのね・・・っ!
わたしは料理が苦手なので^^;
目からうろこでした。

調理時間も短く、簡単にしっかりしたものが作れたので満足しました*

おいしかったので、この冬あと何回も登場しそうな予感です!

節約夫婦さん、ありがとうございました!

我が家の食生活が豊かになりましたo(*^▽^*)o