ゆるりーん

低空飛行の日々です。

【雑談】つらいです

スポンサーリンク

こんばんは。


こんなことを書いていいのかどうなのかと思いつつ。
おしり系の「●に~はボラギノールっ♪」系の話しなんですけど。
そんなの読みたくない!という方は、本当にすみません。ここで終わりです。


前振りのように、唐突にいいますと、
痔持ちなんです私。
痔主っていうんでしょうか、ネットでは。
(なんてユーモアにあふれているんだ!)


そして昨日から今日、かなりピーク的に痛いんです。
今まで、切れ痔だけだったのに、はじめて
イボタイプも併発してしまったみたいで。(素人判断です)

もうほんと、
座っていたらもちろん、立っても歩いても寝てもさめても痛いんです。
当たり前ですが、トイレは一番の恐怖です。

昨日も今日も涙がちょちょぎれそうになる場面がありました。
なんで寝てても痛いねん・・・泣

たぶんこのイボが厄介なんですね。パンパンに赤くなったニキビみたいに痛いんです。
いままでの切れ痔だけでも充分ひどかったのに!

ちなみに痔には主に3タイプあります。
イボ痔(内と外の2種類あり)
切れ痔(穴が裂けるやつです)
痔ろう(一番ヤバイやつです)


そういえば、妊婦さんでは痔になる方もけっこういるみたいですね。
知恵袋やその他ブログなどで知りました。
経験者の話を見て、うんうん、わかるわかる!!とかひとりでやってます。


市販薬を使ったり、
なるべくお尻に負担をかけないように姿勢を変えてみたり、
昨日からお風呂を張ってしっかり温もったり。
冷やさないように、尾骨のところにカイロ貼ったり。
今日は少し歩いて身体を動かしてみたり。

そりゃすぐには効果は出ないでしょうけども!はやく鎮まって欲しいです。


1年ほど前、どうにもこうにも痛みがつらくて、
塗るタイプのボラギノールを薬局で買ったけれども効かず。
もうどうにもならへん!毎日痛い!毎日がつらい!もうダメだ!
という時期がありまして、地元の肛門科を受診したことがあります。

そのときは生活の改善もあわせてやって、1~2週間くらいでよくなりました。
ちなみに診察の結果、処方されたのは注入タイプのボラギノールでした。
なので、今も注入タイプを買って凌いでいます。

病院に行くのが一番手っ取り早くて確実なのは経験上わかっているんですけど。
こちらに引越してから、どこの医院がいいのか、口コミもよくわからず。
恥ずかしくて聞きづらいですし。
しかも、経験上、受診したらまたあの診察があると思うと、
医者選びを失敗する怖さもあって、なかなか行く気が起きず。

しかし市販薬も高いので、今週中に快方に向かわなければ、
どこかしらのお医者さんに行くしかないと思ってはいます。
(ほんと、なんとか治って!)


痛みはだいぶマシになりましたが、気持ちがやられるので、
ブログを書いて気を紛らわせています。

ちなみにスクワットは血流改善にききそうなので、調子のいいときを狙ってやってます。



つらつら書きましたが、以上です。失礼いたしました。