ゆるりーん

低空飛行の日々です。

10個捨ての結果

スポンサーリンク

こんにちは!


引っ越してきたときにはほとんど物がなかったはずなのに!

こまごまと処分していってるはずなのに!

なぜか部屋が物であふれている!



なぜ!?

処分を迷っているものがボンッと置かれてたりするのが、
見慣れた風景になってしまっていたんでしょうね。


収納が下手だからこそ、すぐに部屋が散らかるからこそ、
ミニマリストに憧れて、ものの少ない暮らしをしたいと考えるようになりました。

さらに、昨日ねこのこさんのブログを読んで、わたしもバシバシ捨てたい!!と触発されました!
nekonokoneko.hatenablog.com


とりあえず、10個捨てをします!
f:id:yururiururi:20151120143122j:plain
たぶん保温容器入れ物は転用しました!フタは処分しました。
②フライパンのフタ
③弁当箱のフタ、中蓋、しきり、箸1セットの計4点
④ソーサー3枚(写真では2枚に見えますが、絶妙に重なっているようです)
フライパンのフタは、重くて料理中の置く場所に困っていました。
新しくフタを買って(軽くて自立するもの)、
今はそっちばっかり使っているので処分します。
f:id:yururiururi:20151120143126j:plain
100均シリーズです。
⑤コロコロのケース
⑥プラの入れ物
⑦吸盤つきの水回り用ケース

以上、保温容器のふたを入れて12個になりました。


フライパンのフタは購入金額300円でしたが、なかなか捨てられませんでした。
今回捨てる決心がついて、スッキリしました!


次の燃えないゴミの日が待ち遠しいです!


それでは!