ゆるりーん

低空飛行の日々です。

ミントの植木鉢(ヤドカリ式)

スポンサーリンク

こんにちは!

10個捨てに出てきた、例のよくわからない容器ですが、(これの①です)
yururiururi.hateblo.jp


ゴミ袋に入れる直前にパッとひらめいて、
ミントの植木鉢にしました。


というのも、夏にミントの苗を買って以来、
苗ポットのままの状態で、水が漏れないようにスーパーの袋に入れて、
さらに豆腐の空き容器にいれる・・・というずさんなことをしていました。

f:id:yururiururi:20151120143123j:plain
もちろん見た目は悪いです。
何とかしたいと思いながらも、いつのまにかその光景が当たり前になっていました。

これにいれたらいい感じになるのでは!?
じゃん!
f:id:yururiururi:20151120143124j:plain
おお!!!
いい感じだ!!!やったー♪
苗ポットのまま入れたので、簡単!やどかりみたいなもんですね。

ちなみに、ミントは生長しまくっていて、こんな感じになりました。
右はグレープフルーツです。
f:id:yururiururi:20151120143125j:plain
怪物??なんか気持ち悪い見た目になってますが、
劣悪な環境でもたくましく生きています。