ゆるりーん

低空飛行の日々です。

【手作り】あずきのアイピローをつくりました

スポンサーリンク

こんにちは!

小豆のアイピローは、実家にいた時に使ったことがあります。
すごく気持ちいいんですよね♪
ほどよい重みのおかげで、より密着してくれるし(*´エ`*)


これです↓

あずきのチカラ 目もと用

あずきのチカラ 目もと用

自分で買おうと思ったら意外と値段がして、
どうしようかなあと迷っているうちに、すっかり忘れていました!
小豆さんのブログを読んで思い出しました!
watasinokurasi.hatenablog.com


ちなみに、だんなさんは、目が疲れたときにはホットアイマスクをしています。
これもいい商品ですよね!

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 無香料 14枚入

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 無香料 14枚入

封をあけてすぐ使えますし、香りつきのリラックスタイプのもありますし。

本題

中身があずきだけってことは、
もしかして自分で作れたりして・・・??
楽しそう!!

ということで、ネット検索して、簡単なやり方を参考に作りました!
タオルハンカチを使いました!
f:id:yururiururi:20151117124103j:plain
できあがりはこんな感じです。
かわいい!友達からもらった乙女なタオルハンカチ・・・
ついに日の目を見ることになってよかったです!

材料と作り方

材料

・あずき・・・60g(近所のスーパーでは、250gで300円ほどでした)
・タオルハンカチ
・手縫いしたので、針と糸。
f:id:yururiururi:20151117124043j:plain
f:id:yururiururi:20151117124055j:plain

作り方

ハンカチを2つに折って、周りをなみ縫いするだけです!
(2辺を縫ったら、あずきをいれて最後の1辺を縫う)

つかい方

500Wのレンジで1~1分半温めて使います。
1回つかったら、次の使用までに4時間空けるそうです。

使い心地

昨日の夜、さっそく使ってみました。
温かい!ずっと乗せてるとちょっと熱いくらいだったので、
ちょこちょこずらしながら使いました。
あずきの香りに包まれてすっごく心地よかったです(*´ω`)

思ったこと

あずきがテキトーに動いたり、端っこのほうにたまったりするので、
手で、調整しながら使いました。
やはり、売られている商品はよく考えられているなと思いました!

なにはともあれ、自分でも作れたことが嬉しかったです!


それではまた!