ゆるりーん

低空飛行の日々です。

前に使っていたスマホをネットで買い取ってもらいました

スポンサーリンク

先日、
機種変してからも、なんとなく捨てづらくてとってあったスマホを、ネット買取に出しました。
古いスマホだしなぁ、どうかなと思っていましたが、満足のいく査定結果が出ました。


ネット買取は初めてで、ちゃんとできるか不安でしたが、
すんなりできたので、紹介しようと思います!

○ちなみに、申し込んでからお金が振り込まれるまでにかかった期間は2週間くらいでした。
箱の受け取りや集荷の日によってはもっと速くなると思います。

私が利用したのは、ゲオの「Smarket」です。
smarket.geo-online.co.jp
こちらのサイトには最低買い取り価格が書かれていたことが決め手になり、
安心して買取に出すことができました。
(他の買取サイトも見てみたのですが、最高価格は載っているものの、
最低価格はわからないのでちょっと不安でした。)

ざっくりとした手順

(サイトを見てもらったら確実ですが、ざっくりとご紹介。)

①サイトで買取を申し込む。
このとき、
1.スマホを送る用の箱を届けてもらう日と
2.集荷の日
を決めます。家まで取りに来てくれるなんて便利ですよね!

②送る用の小さい箱が届きます。
この箱を普通にカッターで開けると、書類と梱包用のプチプチが入ってます。
送り状とかははがしてOKです。

③送る準備
1.書類に必要事項を書く
2.フル充電したスマホを適当にプチプチで包む
3.充電器など付属品もあれば入れる
4.本人確認書類のコピーを入れる
全部入れたら、ガムテープでフタをします。

④家にまで集荷に来てくれる
送り状などは、むこうで準備されているので、
こちらはスマホの入った箱を渡すだけです。「お願いします」

⑤メールが来る
Smarketから、受け取りました&査定開始しますよのメールがきます。

⑥メールで査定結果が来る
査定結果にOKだったら、承認ボタンを押します。

⑦口座にお金が振り込まれます
お疲れ様でした~*

ついにスマホを手放せました

最低価格よりも1,000くらい多めに買い取ってもらえました( ´艸`)*.゚・:☆
ちかくのリサイクルショップでは買取できるか微妙だと言われたのに!
満足のいく価格で買い取ってもらえて嬉しかったです!

意外と簡単だったので、このあと調子に乗って主人の分のスマホも買い取りに出しました。
彼のスマホは人気機種だったみたいで、古くてちょっと傷があったりしたわりに、良いお値段でした。

2台分のスマホと充電器を手放せて、スッキリしました♪


何かの参考になれば嬉しいです。
それでは!