ゆるりーん

低空飛行の日々です。

【本の紹介】英作文編

スポンサーリンク

またまた図書館です。
中学生で英語の授業が始まって以来、私は英作文が苦手なまま生きてきました。
まず文法が理解できていませんでした。SVO??なんじゃそりゃ??
やっと意味がわかってきたのが高校3年のときでした。。。(遅っ!)

英作文ってもしかして必要なんじゃ・・・??

オンライン英会話の時も感じたことですが、伝えたいことを伝えられないんです!
伝えられないんです!涙

とりあえず基本の英語の作り方を身に着ける必要があるなと。
(今までさんざん基本をおろそかにしてきました)

そして英作文の本を借りました

こちらです。

なかなかわかりやすくていいと思います。
全部で50日分に細切れにされています。
1日分は4ページで、前半の見開き1ページで使い方の解説、後半の見開きで実際に英作文の問題です。

しかも、この後半の問題部分がポイントで、
使う単語がすでに左上に固めてあるんです。
いちいちわからない単語を調べる手間がなく、いやになりにくいんです!
単語を調べる手間がなく、英作文に集中できるつくりになっているんですね。

辞書もいらないし、1日分はサクッとできる量なので、寝る前にちょこっとやろーっと
みたいな感じで手軽に取り組めます!


ぼちぼち続けたり、休んだりしながらひと月ほど経ったでしょうか。
中学1年レベルから始まり、やっと2年生(28日目)まできました。

これからはもう少しスピードアップして速く終わらせようと思っています。
(何回も借りているので、そろそろ終わらせたい!)

さいごに

時間の使い方が大事ですね。
着物も着たいし、英語の勉強もしたい。
スキマ時間など、うまく使ってやっていこうと思います!


それでは!