ゆるりーん

低空飛行の日々です。

【本の紹介】らくらく15分着付け

スポンサーリンク

秋になっているというのに、家でもまったく着物を着ていませんでした。。。
このごろは肌寒くなってきたので、抵抗なく着物を着られそうです。
あらためて着てみようと思います!

図書館で良さそうな本を見つけました!

こちらです。

コツがわかれば簡単!らくらく15分着付け

コツがわかれば簡単!らくらく15分着付け

いいと思ったところ

ココ!ココ!と大事なポイントが、きれい&楽に着るコツとして紹介されています。
なんと、ポイントだけおさえていれば、着崩れないし苦しくない、しかもきれいに見える着方ができます!

「なんか、決まらない」「けど、なにが原因かわからない」
という私のような独学の方には、参考になることが多いのではないかと思います。
私は、そうゆうことだったのか!そこが知りたかったんよ!!
ということが書かれていて、参考になりました♪

それに(これが一番の理由かもしれませんが)
本に出てくる着物や、長襦袢、腰紐などのアイテムが、
どれもこれも現代的でポップで可愛いです!

見ていてウキウキしてきます*


また借りてきて、練習しようと思います!!
(この前は、ウキウキと見てるだけで返却期限がきたので^^;)
着物をきるぞー!!

それでは!