ゆるりーん

低空飛行の日々です。

お風呂の足拭きマットを○○に変えたら、洗濯が簡単で快適!

スポンサーリンク

こんにちは!

お風呂からあがって、足を拭くマット。(バスマットというんでしょうか?)
私にとってはお風呂上りの必需品です。

マットの洗濯に困っていた

みなさまは、足拭きマットの洗濯はどうされていますか?
ほかの服と一緒に洗濯機で洗うのはなんか嫌だし、
マットだけで洗濯機を使うのももったいない。

なので私は浴槽に水を張って手洗いをしていました。
これがめんどうでめんどうで。

ついつい洗うのを疎かにしてしまい・・・
(1ヶ月2ヶ月洗わなかったことも・・・)
でも衛生的に絶対良くないしなぁと、悶々としていました。

そこで思いついたのが

フェイスタオルをバスマットとして使うことでした!
タオルなら心置きなく他の洗濯物と一緒に洗濯機に入れられるのでは!?と。
試しに、うちにあるもらい物のタオルの中で一番厚みのあるものを使ってみたら、
これが意外と足裏の水分を吸うんです!
f:id:yururiururi:20151020185112j:plain
こんな感じで使っています。

使って3ヶ月ほど経ちました

タオルなので他の洗濯物と一緒に洗濯できて、洗う手間はかからないし、
衛生的で気持ちがいいし、バスマットの役割は充分に果たしてくれるしで、
言うことなしです!快適!

足拭きマットの洗濯に悶々としている方にすごくオススメです!


これだと分厚いのかな?

こっちだと薄いような・・・?


この2つの間くらいの厚みがちょうど良さそうですが、好みですよね!


それでは^^