ゆるりーん

低空飛行の日々です。

グレープフルーツ

スポンサーリンク

こんにちは!

職場でお世話になっている方から、グレープフルーツの苗をいただきました!
f:id:yururiururi:20150717180238j:plain


双葉、かわいいです♪
食べ終わったグレープフルーツの種をまいたら、芽が出たそうです。
すごいです。

その方の調べてくださった育て方によると、日当たりのいい場所で、水は少なめで育てると良いとのことで、さっそく窓辺に置きました。

そしてなんと!グレープフルーツなどのかんきつ類は、種から育てた場合、花が咲くまで18年ほどかかるそうです。
子供を育てるみたいですね!なんて言いながら、もらってきました。
ちょくちょく観察日記でもつけてみようかな、なんて思ってます!

それでは!