ゆるりーん

低空飛行の日々です。

ミニマリストになりたい理由

スポンサーリンク

わたしは何かに縛られるのが嫌いなのかもしれません。
物にも。変な風習、慣習にも。
選択する自由が欲しい。
軽やかに生きられる選択肢が欲しい。

f:id:yururiururi:20160229151707j:plain

身軽に出かけられること。

書いていて思いましたが、わたしの願いを端的にいうと、これかもしれません。
「身軽に出かけられること」

  • 着ていく服がすぐに決められる。
  • カバンを持たずに。
  • 思い立ったらすぐに出かけられる。
  • 旅行にも少ない荷物で旅立てる。


物が少なければ、引越しも怖くないですしね。
ミニマリストの軽やかさに憧れるのかもしれません。

今のわたしは重たいです。
物の呪縛からは離れつつありますが、重たい。身軽になりたい。

部屋には物が散らかっていて掃除するときにいちいち物をどかさないといけません。

面倒です。

そう、わたしはめんどくさがりでもありました。
めんどくさがりのものぐさだからこそ、物をもたない生活に憧れるのでしょうね。

持ち物が少なければ、探し物はすぐに見つかるし、掃除は簡単だし。
余計な力や時間を使わなくて済むので。

はやく、楽な生活を実現したいです。